人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの日

布団を干して
掃除機をかけて
また眠って
起きあがる

シャワーを浴びて
水を飲む
化粧をすると、目が覚める
気分転換に
今日はふわふわとウェーブがかった髪型に
(くせ毛なのでうまくいきます)
忘れていた好きなワンピースを引っ張りだしてアイロンがけ
久しぶりに着ると華やいだ気持ち
おしゃれ をしてみたくなる
色々やりだすと出かけられなくなるので
そこそこにして外へ出る

丸ノ内線
読みかけの本を開く
いくつかある読みかけの本
革命家の本は先日やっと読み終えた
今日向かうのは『カラマーゾフの兄弟』
以前読んで、読み返している
まだまだ 読み始め

銀座へ着いた
Kajimaで絵を眺めながら
先々の展覧会を思い浮かべる
思いがけず、お話ししてみたかった方にお会いできた
飛び交う 忘れたくない様々な言葉

埴谷雄高
死霊
不合理ゆえに吾信ず

生物のこと
馬に履かせていたわらじ
適応する 適応させる

江戸時代はなぜ戦が起きなかったか


皆さんと別れ、一人駅へ向かう夜の街
一瞬、どこへ行けばいいかわからなくなる

さっさと帰りなさい あたたかい家へ
帰りたいでしょう

着いたら熱いお茶をいれて
本を読もう
読みたい本がまた増えた









by shokanshu | 2018-01-16 22:27