人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きってなんだ?

久しぶりにゆっくり眠った
起きて、珈琲をいれてタルトを温める
おそい朝昼ごはん
「救世主の国」という名前のブレンドはエルサルバドルの豆がベース
エルサルバドルは訳すと「救世主」だそう
珈琲は優しくて太い味がした

洗濯をして、シャワーを浴びて
友人の展覧会、最終日の会場に滑り込む
元気な彼女の陶作品は、中間色が増えていた
やわらかい印象で春を感じる
大きなポストカードがたのしい
「こんなに書くことないよね」
「真ん中に すき って一言書くのはどう?」
素敵な思いつき、ちょっとやってみよう

移動の地下鉄で本を読む
地下鉄での読書は集中できていい

高円寺へ帰ってきて、伺いたかったギャラリーカフェへ
はじめましての方々と楽しい会話
店主さんと作家さん、お客さんの空気が心地好く行き交う
いいな
やわらかい宵の口

向かいの本屋さんでロシアの本についての本を見つけた
開くと素敵な装丁、絵がつづく
激しい色使いはなくて
やわらかくて
なんだろう
からだの内側に近い色、そう感じた

それからカレーを食べて、珈琲を飲んだ
カウンターの中で笛を吹いてくれるひと
笛は風なんだ と言う
息は風
じゃあ、声も風ですね
そんな会話をして
帰り道
声は風か、と思う


今日はたくさん人に会った





好きってなんだ?_f0363983_21035217.jpg














by shokanshu | 2018-03-04 23:54